深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝からこんにちは!お料理の時間だよ!

あんまり眠れなかったけど、朝から元気にバイト。
の前に、コンソメスープを大量に作った。ポケモンスマッシュ見ながらグツグツと煮込んでおりました。これであと2〜3日は持つんじゃね?じゃがいもの皮とか超久しぶりに剥いたし。ピーラーが超使いづらくてウケた。あれ、確か茹でると皮剥きやすくなるんだっけ?
米もたくさん買っておいたので、米とスープと納豆と魚の缶詰、みたいな感じにするとなんかいい感じである。コンソメがあればだいたい500円ぐらいで大量に作れるのでいろいろと捗るわ。ただ、もう少し肉成分があるともっと食べごたえがあるものになると思う。現状はウインナーを切ったもの投入しているだけなんでね。
問題は、スープばかり食って飽きるということ。塩コショウかけたり柚子胡椒かけたりして味を変えたりすると楽しくなるんじゃなかろうか。あの鍋冷蔵庫には入らないんだけど、冬だしあんまり気にしないでいっか。でもやっぱり早く食べたいよね。
昨日のブルーレイレコーダーが起動しない件についてもソニーのほうに電話してみた。そしたら、レコーダー担当の者が忙しくてしばらく繋げられないだとか。日曜の朝から不具合祭りなのかね。担当者の方もご苦労様だねぇ。
仕方ないので、あとで電話する旨を伝えてバイトへ。元気に?なんか寝不足であんまり元気はないんですけど……。