深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室ではろくに何もしてませんでしたが

研究室では、俺の内定先の一次選考であるグループディスカッションに通過した後輩が面接時の質問何にしようかってお悩みのようだった。質問とかあらかじめ用意していた以外は面接中に考えてたりもしたことあったな。なんていう見切り発車。それからしばらく発表練習して、本番で使うPCで実際にプロジェクタを練習もしておいた。配布資料も印刷しちゃおうかと思いましたが、今日見たらどうやら訂正箇所があるようなのでその作業は明日に持ち越しのようです。早めに学校行かなくちゃいけない=早めに寝なくちゃいけない、ってことですね。
帰ろうとしたら、研究室に良い匂いが漂ってきた。これさ、絶対教授が何か料理してるよね。なんか実家でも同じような匂いを嗅いだことがあるような気がするけど、一体何なのかはわからなかった。お鍋がコトコト鳴ってて、教授は仕事中。あのオッサン、研究室の設備を存分に使ってるよな……。
晩飯は昨日に引き続きスープ。ちょっと多めに作って何回かの食事に分けていただくのいいってことに最近気づきました。というわけで今日は一気に2〜3食分作ってみた。しめじとエリンギも投入した。本当はもうちょっとコンソメの素欲しかったんだけど、どうやら我が家にはあと2人分しか残っていないようだったので、仕方なく2人前で作った。今度はもっと一気にたくさん作ろうっと。
明日の朝は、割と早起きしなきゃいけないので早めに酒飲んで寝ますかね。ちくしょう、それにしてもなんで昼寝しちゃったんだろーね。今日は酒飲んで無理矢理寝るけど、明日はたぶんキツイんだろーな……。