深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

みんながんばれ!俺は見守ってるよ!

元気に午前中から研究室。
今日はどっちかというと、スライドやレジュメを作るよりも論文を漁る作業に明け暮れていた。
しかも目的としているような論文は見つからず、という結末。
図書館に行って偉い先生が書いた本とかも漁ってみたけど、成果ナシ。
おいおい、このままじゃ中間発表のときに適当にごまかすっていうか逃げる必要があるぜよ。実験の結果とかをごまかすんじゃなくて研究の意味付けのような部分をごまかすような形になってしまうのである。いやどっちにせよごまかすのはマズイけどさ。
あとはB4の皆さんの研究についてアドバイスとか。
去年も今年もあんまりB4の研究は進んでないような気がする。
やっぱり文献の読みすぎなのかな。基本的なところだけでいいんじゃね?
もっと早くからプログラムを組ませてあげるのがいいのかもしれない。
ってことを卒業式の日に来年M1になる人に教えてあげよーっとwwww
昼過ぎには、「お前んところの研究室のBBQ道具借りたーい!!」と、某お願いランキング風に頼んできた某研究室の皆さんに七輪とか炭を入れる台とかを貸してあげた。炭の起こし方と必要なもの、そして「ホイル焼きとかすると美味しいよ」などといったお得な情報まで教えてあげた。俺、太っ腹だな、文字通り。