深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究なんてまともにやらず

研究室では教授にレジュメの添削をしてもらって、発表タイトルを報告して、そのあとは英語論文と睨めっこ。いろんな論文で参照されてる英語論文の本文に俺が求めているとある単語が入ってなくて、ひどく絶望しながら昼寝をした。おそらく読み進めて行くとその単語に関する記述があると思うんだけど、そこまでのガッツはなかった。英語論文を読もうとすると脳が拒否反応を起こして眠気に襲われるのである。B4があーだこーだ言いながら頑張ってるというのにこのやる気の無さというかガッツの無さは一体何だ。
周りの友人の「今日中間発表なんだー」とか「中間終わったー」とかいう発言を見ると、あぁうちらの中間発表をおっせーんだな、って思う。だってうちら来週の金曜日ですよ?たぶん学内で最も遅いレベル(予想)まぁこの時期はうちの講座の先生たちは学会とか研究集会の時期なんだろうけどね。そのせいで発表直前にも関わらず先生が大学にいないというファンキーな現象が発生しているわけだけどね。うちの教授はまた明日からいないらしいし……。
夜は二郎へ。行く途中に雨降ってきた。前回も二郎からの帰りに雨に降られたよなぁ。雨男か。むしろ雨二郎か。
最近は、っつーか昔から二郎帰りは歩いて家を目指すっていうのが通例になっているわけですが、途中にゲーセンなんかがあったりしてついつい寄っちゃうんですよね。で、手頃なUFOキャッチャーとかに挑戦して、失敗して終了。なんかだんだん虚しくなって来ました。こんなんで3クレも使うぐらいだったらチューハイ買って飲んでたほうがマシです。とか考えちゃう俺は将来肝臓悪くしちゃうんだろうなぁ。
まったく、世知辛い世の中だね。そんじゃ、おやすみ!