深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あと2週間という状況下において。

研究室では、レジュメの細かいところの修正。
画像をカラーにしてみたり、なんかそれっぽい言い訳をレジュメを書いてみたり。←
あとは発表用のスライドも作らなきゃいけないんですよねー。そして、細かい部分も理論もきちんと明確にすることと、方向性を統一すること。これやらなきゃ多分質疑応答の時間で死んでしまうのです。それにしても、スライドを作って発表するっていうのはすっごく久しぶりである。たぶん半年以上ぶりだよね。というわけで、今から無駄にドキドキしてます。2週間後なのにね……。早く準備が終わった暁には、きっとB4のお世話とかをしなくちゃいけないはず。去年はまったく絡んであげられなかったから、今年ぐらいは面倒見てあげようかなって思う。
ま、それも作ったレジュメとスライドに教授がオッケー出したらの話ですけどね!あと忘れてたけど自分の発表練習もしなくちゃいけないわけだからね!これから2週間が勝負だってことはよくわかりました。
夕方には帰ろうとしたのですが、傘を持ってない上、PCを持っているという状況下、雨が降っているという状況だった。タイミングがバッチリ過ぎて泣きそうになったので、PCを脇に抱えてそそくさと帰宅するのでした。
明日は金曜日!だと思ったら勤労感謝の日ってことで休みだそうです。勤労感謝ってことなんだから感謝してお休みしなくちゃいけないのに、どうして明日はバイトなんだろうね!?ぷんぷん!
おやすみ。