深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大学構内の被害状況!

台風一過の晴天が広がる中、大学へ歩いていった。日差しが少し強くて、重量3kgほどあるPCを持って歩くのは少々重労働な感は否めなかった。というか、普通に汗かきまくった。
昨日は台風が関東地方を直撃しました!といっても、実際のところ直撃していた頃は俺は引きこもってた上に軽く昼寝をしていたとかいう有様だったので、台風の被害の様子っていうのをテレビとかでしか見てないんですよね。そして、今日学校の敷地内に入ってみると、あらあらひどいひどい。
まず驚いたのが、木が根っこから抜けてぶっ倒れていて道を塞いでいた。うえー!?
テレビとかでは渋谷で木が根元から折れて路上のタクシーを直撃したとかやっていましたけど、まさか大学の敷地内でそれが発生するとはね。可哀想だったのが、その抜けた木の横に、「○○教授 退官記念」という札が立ってるんですよねー。なんかすっごく縁起が悪いと言いますか……。同じ規模の大きさは倒れてなかったってことから、この木は元から根っこが浅かったとか幹の耐久力がヘボかったとか、そういう理由でぶっ倒れたんだろうな。
他には、主に木の葉がすごい勢いで散乱していた。大学の外の車屋とかは従業員総出で道端の葉っぱを掃除していた。ああ、ご苦労様です。まぁここは毎朝こうやって歩道の掃除してるんだけどね。