深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室でてふてふするよ!

おはようございます。
今日もゴミの回収時間を過ぎてからの起床だぜ!なんか文句あっか!?
しかし案ずるでない。そんなこともあろうかと、昨日の晩のうちに捨てておいたのだ。昨日の晩はお酒を飲まずに寝たということなので、やはりお酒を飲まずに寝るということがいかに重要なのか、皆さんにもお分かりいただけたであろう?うん、知ってる。全然関係ないってことを。
とっとと朝飯を食って研究室に出発である。今日辺りから中間発表のレジュメ作成に取り組もうと思ってるんだけど、研究室のLatex環境があまりにも無残なので、LatexをインストールしたWindoowsのノートPCを自宅から持っていくという暴挙に出た。これが一番、スマートな方法なのかなーって思う。研究室のWindowsのPCにLatexぶっ込んでもいいんだけど、そうすると自分の作業しているUbuntuとWindowsPCの間を往復するのが面倒なのである。だから、ノートPCを持っていくのです。
昨日二郎行く前にやっていたプログラムの続きをやって、いよいよ最後の実験の環境が整ったので、Enterボタンで実験開始!……まぁ結果が残念だったらまた何回でも実験するんだけどさ。おまけに今やってるのは卒研の時に回してるプログラムですからね、実行時間が長くて12時間を超えるという世紀末的状況。これでうまく言ってたらもうレジュメ書いてあとは妄想を繰り広げるだけだぜ!