深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

午前中は頭痛をどうにかして

さて、昨日の反省が必要かな。
我が家でバイト先のメンツ10人を集めてピザを食いながら酒を飲んでいました。我が家に10人も入るかな?っていう不安があったのですが、なんとか入ることができた。つか、めっちゃせめぇ。そりゃそうだよな、俺んち10人も友達呼んで飲み会するために作られた部屋じゃないし。
基本的に、メンツの中で最年長でいつもテンションの高い先輩をいじる作業に終始していた。そのあとなぜかインディアンポーカーやってたりUNOやってたり大富豪やってたり、挙句の果てにはピーナッツを投げて口でキャッチするという遊びをやっていた。食べ物を粗末に扱うなんて( ;∀;)
3時頃には力尽きてみんなでおやすみをして、8時頃に解散となりました。なんか、部屋の中はすっごく匂いが篭ってるし、日本酒飲み過ぎてすっごい頭痛いし。とりあえず、窓を開けて全力で換気を行なった。(1回目)
正午あたりになって、頭の痛みも治まってきたので大学へ行くことにした。朝から何も食っていなかったので、生協の食堂でブランチを頂いた。期間限定?の野菜炒めがあった。地味にコスパがあまりよろしくない。まぁそんなもんか。
研究室では、B4の人たちが元気だった。中間発表が近く、おまけに9月は教授がほとんど大学に居ないという中間発表前としては非常に絶望的な状況下で、みんなで集まって頑張る曜日を決めていたらしい。「前日にアニメがあるからこの曜日は厳しい」とか、そういうわけわからん議論がされていた。去年とはうってかわって賑やかだなー。俺らの代と同じぐらい、いやそれ以上の賑やかさである。