深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室でPCに触れる時間は少ない

朝起きてしばらくボーッとしていたんだけど、そんなことしていたら急に
が っ こ ー 行 き た く な ー い
という厄介な病気発生。困ったもんだ。ただ単純に暑いから外出たくないという話だったんですけれども。
しかし進まない研究を無理やりにでも進めないと中間発表前に泣きを見ることになってしまうので、ひきこもりも途中で諦めて暑い暑い日差しの元へ飛び出していくのでした。
まず、大学生協で本を買……おうとしたけど、いい本がなかったので大学構内を離脱、近所の本屋さんまで買いに行きました。就職してから取らされるであろう(=取ったら給料上がる)資格の勉強を始めようと思いましてね。問題はいつの資格の試験を受けるのかを決めてないってことなんですけどね。今年の10月に取っちゃおうとするともう申し込まなきゃいけないんだけど、中間発表前に果たして勉強なんぞしているヒマはあるのか?っていう。やっぱり来年の4月とかにしておいたほうがいいのだろうか……?まぁどちらにせよ勉強しなきゃいけないのは変わらないので、とっとと本だけでも買っておいた次第でございます。ふふふ、ちょっとずつ勉強してあげるね!
研究室では、プログラムを回しながらドラクエ4やっていました。デスピサロ倒して、タマゴとニワトリも倒してきました。あとは仲間になるピサロを棺桶に眠らせて最後にエビプリを倒すのみです!レベルも40ぐらいになっちゃったし、まぁなんとかなるっしょ。次は何しよっかな。