深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お店に売り上げに関する考察なんかしてみちゃったりして!

久しぶりにぐっすり寝た気がする。
おはようございます。
朝からバイトでした。昨日の反省を生かし、皆さんとフレンドリーに接することができました。あんまり下ネタ発言はなかったけど、下ネタなしでもみんなとコミュニケーションとれるということがわかって一安心した。つかむしろ下ネタなかったらコミュニケーションできないってどんな障害だよ。いやしかし、下ネタというのは場を和ませるための絶好の手段なんだよな。男だけの場において、の話だけど。
で、どういうわけか今日はいつもよりも人数が少なかったので地味に忙しかったのでした。人員の配置にしても、若干ミスってんじゃないかという疑惑。まぁ、なんとかなったからいいけどさ。例のクソみたいな抱き合わせセットみたいなのがたくさん売れて泣きそうになっていた。まさに厨房泣かせのセットである。あんなもん誰が得するんだよ、と考えたところで得するのは現場で働いている人間以外のお客さんと、
客単価高くなって売り上げ増加してうはうはな本社の人間だけだということがわかった。…あ、まぁ、店舗を管理してる人にとっても嬉しいかもね。まぁどちらにせよ、現場でいらっしゃいませーつって愛想振りまいてる人間にとっては辛いわけでございまして。
お昼以降は平和的な忙しさだった。みんなで冗談を言い合って適度な暇さのお店を回した感じ。やっぱこういう感じなのがいいね。最近は無駄に混むことが多いので(しかも単価低くて対して売れてないし)このぐらいがちょうどいい。お店的にはあんまりよろしくないのだろうけど。