深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

進捗具合と、久しぶりの居酒屋と

研究室で涼んで、適当に実験を進めてから俺は昼飯を食いに行った。例の大学から国道一本挟んで向かい側にある中国人の店員しかいない中華料理店で「第二食堂」と呼ばれているところである。窓の外を見ながら飯を食っていたら、結構知り合いが通りかかったりするのでおもしろい。今日は委員会の後輩と熱狂的ジロリアンが通りかかった。今日も平和だ。
問題は、飯を食い終わったあとの大量の発汗である。罰ゲームのごとく汗をダラダラかいていた。いったいどうしてこうなってしまったのか。
研究室に帰って来てから教授に進捗状況を報告。今進めている方向でうまくいけば中間発表になるかもよ、っていう話を聞いてにわかに喜ぶ俺。おいおい、あくまでも「うまくいけば」の話だけどな!
夜は居酒屋へ。いわゆる「底辺委員会の集会」です。大学近辺の居酒屋で飲むのは何気にすごく久しぶりだったりします。2週間ぶりとかかな。久しぶりに行った店はご飯が美味しいお店でした。帰ったあととか、なぜか川沿いで独りでウヰスキーとか飲んでるしね。おいおい、いくらウコン飲んだからって調子乗りすぎだろ。
ま、なんか明日から頑張れそうな気がします。そんな感じで、おやすみなさい。