深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

M2が逃げ出す研究室

今日何してたっけ。
そだ、「今日は早めに学校行って早めに帰るお!」とかいう目標を立てて、とっとと学校行っちゃったんだった。
ま、早めに学校行ったからといって作業が捗るとかいうわけでもないんですね。だいたい、研究室でLinuxのPCにログインしても、謎のCPU使用率100%現象が発生してたりして作業にならなかったんですよ。日本語入力したらブラウザ落ちるマシンとか、そもそも日本語入力できないマシンとか、本当に使えないのばかり。しかもどうやら俺のアカウントだけなのではないかという疑惑。ちょっと管理者のドクターの人に何とかしてもらわないと。
というわけで、仕方ないので学科の計算機室でプログラムの解析とかしている俺。なんか久しぶりに研究っぽいことやってるなーって思ったんだけど、どうしてM2なのに学科の計算機室みたいなところでやんなきゃいけないんだよ、とか思ったりもしていた。あれ……なんで……?