深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

尻餅つく爺さんを尻目に

朝から雨ですー。梅雨ですね。
3つの企業様へお電話をかけた。
「これからお世話になります」っていう電話と「採用試験には合格しましたが……ごめんなさい」という電話、そして「あ、本命受かったんで選考辞退しまーっすwwww」っていう電話の3種類である。これからお世話になる企業様へ電話をかけ、内々定の通知をメールを頂いた瞬間、俺の実働4ヶ月にわたる就職活動は幕を閉じたと言える。前にも書きましたとおり、幕を閉じるに至る経緯なんかはまた別の機会に執筆させていただきますね。
軽く雨が降っていたものの、気にせず外に出発することにした。「就活終わった記念にちょっと贅沢な昼飯でも食おうぜ(独りで)」ということで、ちょっと早い昼飯をつけ麺屋でいただいた。ニンニクマシマシにしておいた。うめぇ!そして超ニンニクくせぇ!
そして、調子に乗った俺はこれから研究室行く予定だったのを急遽取り止め、ヒトカラに行くという大変クズな選択をしてしまった。カラオケ屋は12時に開くからそれまでゲーセンで暇を潰し、コンビニで口臭軽減用のガムを買ってさぁ行きますか!ってってときに、コンビニの外でおじいさんが尻餅付いているのを発見した。どうも起き上がれそうになかったので、そこらへんにいたオッサン2人と協力して起こしてあげた。「大丈夫大丈夫!腰痛いけど!」とか言ってフラフラ歩き出すんだけど、道路の真中で尻餅を付き始めるのだった。こらこらこらwwwwww
もう1回起こして、俺以外のオッサン二人が肩を貸していてなんか俺の出番なくなったようなのでそのままその場を去ったんだけど、こういうおじいさんってどう対処してあげればいいんだろうね。病院に連れて行くべきなの?でもそういうわけにもいかないよなぁ。