深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日やったことって何だと思う?

面接にやってまいりました。まぁ、なるようになるさwwww
あ、でもここ受かったとしたら、俺のやりたい事をやっているのは北関東の某所なので、そっちで働くことになりそうである。子会社ゆえの宿命だよな、たぶん。とりあえず、まだまだ就活は続きますよ、ってことで。あ、交通費もらいました。大学の最寄り駅から会社の最寄駅のルートを勝手に調べられていて、往復の運賃が割り出されていて、「申し訳ないんですけど2000円以下は1000円になります…////」ということで1000円の入った封筒を頂いた。う、うーん……まぁもらえるだけ幸せ、ってことか。
そして昼ごはん!ということで二郎にやってまいりました。朝カツ丼、昼二郎でも耐えられる胃を私を持っています!って、そんなこと自慢してる受かる会社があるんかいっての。つかそんなんで受かるような会社行きたくないわ!
あ、ちなみに午前中の面接で貰った交通費1000円をそのまま二郎の券売機に突っ込みました。なんてことはないのでどうぞ御安心ください。
二郎後は、胃を休める+夕方からの面接に備えて公園のベンチに座ってニートしていた。公園に行く途中、通りにマックと吉野家が並んでいるのを見かけたんだけど、吉野家は大繁盛していて逆にマックでは閑古鳥が泣いていたという。あそっか、今牛丼安いんだっけ。
公園では静かにできるかなーって思っていたら、小学生っぽい子供たちが遠足に来ていたのか、やたらと騒がしかった。空いてるベンチに腰掛けて次面接の企業のパンフとか見ていた。って、スーツコスで公園とか、まさしくリストラされたリーマンじゃねーか。あるいはサボリーマンか。携帯ベンチに忘れて親切な人に届けてもらったりとかそういったイベントをこなしたあと、いよいよ本日2回目の面接へ!
2回目の面接は、王道の質問ばかりで楽だった。いつも就職支援室とかで練習していることばかり喋ってた感じ。受かってるかどうかは知らんが。受かっても行くかどうか……は、もっと知らないけど!