深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

社会人に気持ちになった小雨降る午前

朝からグループディスカッション行ってきたよー。
眠くて「行くのやめよっかなー」とか本当にクズなことを考えていたのですが、ここで自ら「眠い」とか割とどうでもいい理由で持ち駒を減らすのはなかなかバカバカしかったので、自分の体にムチ打って出発した。
電車に乗ったら電車が臭かった。ただでさえ電車遅延してて長時間車内にいるわけですから、お願いですから窓を開けてください……と思っていたら、しばらくすると臭いがしなくなった。駅に停まって扉の開閉によって空気が入れ替わったのか、あるいは自分の鼻が臭いに慣れてしまったのか。後者だと泣けるな。つか死にたくなるわ。
会社の最寄駅に着いた。グループディスカッションまで少し余裕があり、ちょうど腹も減っていたので某ファーストフード店で軽く飯を食うことにした。パックに入った野菜ジュースを飲んでいたんだけど、パックのボディを強く抱きしめたら脳天から内容物吹き出して焦った。一部正面の窓ガラスにぶっかかったし。某ファーストフード店にてスーツ姿でいそいそとナプキンでフキフキする惨めな奴を見かけたら、それ俺です。清掃担当の方、ごめんなさい。
グループディスカッションは割と残念だった。だから8人とかいう大人数でグループディスカッションやるのはなかなか鬼畜だと思うんだ。いやぁ、まぁ忙しそうな会社だからあんまり行こうとは思わないんですけどね。
そのあとに先輩社員との質問会。最初に初老の先輩社員の方がお話をしてくれた。そして、これが意外と面白い話だったっていう。この手の話でここまでタメになるは初めてだった。グループディスカッションはFu○kだったけどこのお話はなかなか良かった。