深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

小雨降る午後であっても感性豊かに

さて、グループディスカッション終わって解放された俺は某ターミナル駅で途中下車したのちに昼飯を食った。某とんかうつ屋さんで飯を食った。店主である男性とその元で働くパートさんたち、という構成なんだろうが、店主さんの罵詈雑言が酷かった。「返事はどうした返事は!」ぐらいならまだかわいいほうで、「耳聞こえないんなら補聴器つけろ!」とか言ってるんですよ、お客さんの目の前で。お客さん食う気なくしちゃいますよ…と思ったけど、客層もそんなこと気にしなさそうな人ばかりなのであんまり関係ないのかも。たぶんこの店、パートさんの入れ替わりが激しそう。
家に帰ってからは軽くお昼寝をして洗濯をした。外は雨で外に洗濯物干せないけど、仕方ない。洗濯をしないことには俺の履くパンツが無くなってしまって「ノーパン系男子」とか「履いてない系男子」などといった極めて不名誉な称号を得てしまうことになる。一体誰が得するんだよ……。
そのあとは雨の降る中大学へ行き、エントリーシートとか書いていた。200文字ちょいで自己PRしろとか志望動機書けとか、なかなか鬼畜で困る。最近はあらかじめ用意しておいたから文字を削り落とす作業しかしていない。まぁその分面接の時にアピールできるわけだけどさ。


明日は雨降るくせに暑いのか。
困った天気だ……ハイボールおいしい……おやすみなさい……