深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

協調性ゼロのGD

朝から都心で面接……?いや、グループディスカッションだ!がありました。
通勤電車特有の「ノロノロ運転」に惑わされ、遅刻ギリギリに会場入りをするというクズっぷりを発揮しましたが、なんとか間に合ったようでよかったです。
当初は「人数少なかったら個人面接やるよー!」ということで、すごく人数少なさそうで実際会場入りしたら俺含めて4人しかいなかったという状態だったので「うわこれはやっぱり個人面接来たかも」と思ったら、「じゃ、グループディスカッション始めまーすwwww」とかいう話になって「おいおいマジかよwwwww」とか思いながら会場に案内されるのでした。
そんなわけで、グループディスカッション。4人1グループだったんですけど、グループは1つだけ。
お題は「理想の上司はどんな人か」というものでした。それを聞いたとき「うわー超ド定番wwww」とか思ったけど、とりあえずみんなでわいわい話し合っていましたよっと。話していく中で「結婚式に上司を呼ぶか」とか「じゃあ発表する奴を多数決で決めようぜ!」などという“独特の”内容が出てきた、と面接官に言われました。うん、なんか全体的に俺含めてディスカッション苦手そうな人しか集まってなかったよな……。
終わったあとは、最寄りの駅までみんなで移動。話聞いていると、俺含めて就活に苦労してそうな人たちばかりだった。みんな境遇は一緒なんだね。うるうる