深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

スーツコスのままめまぐるしき午前中を

朝からスーツコスして大学へ行った。
何があるのか?就職支援室というところで模擬面接やるんだってさ!
そんなにうまくいってないこの現状、こういった場を活用して自らのスキルアップを図らねばならん!と思い立ったわけです。その前向きな姿勢素晴らしい!と、どっかの企業が拾ってくれればいいんだけど。
模擬面接、したにはしたんだけど、俺が落ちる原因であると考えている場面は発見されなかったのでなんとも言えない感じだった。それとも何?もっと細かいことが原因で落とされてたっていうのかい?
面接の練習終わって、昼から説明会があるということでとっとと大学を出て出発しようと思ってたその矢先!
「しゅみませーん」
なんか、話しかけられた。スーツ着てたから職員か何かと間違えられたのか?wwwww
聞くところによると、なんかジャンパーを亡くしたらしく、遺失物係みたいなのはどこ?という話だった。新入生っぽかったし、「じゃあ案内するから一緒に行こうずwwww」ということで新入生を連行することにした。
「なんかサークル入った?」
「はい、えっとGI(生協学生委員会)です」
「おめー後輩かよ!」
そんなわけで、11年度入学のGI1人見っけ、というわけです。俺とか06年度入学だよ、一体いつの話だよ。
学生課に連れていき、ショーウインドウに出てる落し物を見てもらったけどジャンパーらしきものは見つからず。結局、今まで行った食堂とか教室とか講堂とかに行ってもらうことにした。で、俺は急いで大学をあとにした。