深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

年度末の朗らかな1日

研究室でES書いていると、他の研究室の友人がやってきた。彼の研究室は来年度(明日からだが)で教授が退官されるらしく、来年度は人が少ないらしい。人が少ないということで割り当てられる部屋が減ってしまったらしく、いらんものを廃棄したり人に押し付けたりといった作業で忙しいんだって。そこで、以前から親交があって部屋自体も広いうちの研究室に白羽の矢が立ったってわけ。でも実際に押し付けられたのは電気スタンドだけだった。ありゃ、拍子抜け。でもうちの本棚を見た彼は漫画も寄贈してくれるとか言ってたな。寄贈なのか押し付けなのかは知りませんが。
友人が帰ったあと、カップ麺(サッポロ一番味噌)を食いながら日本の行く末を案じていたら、いい感じに眠くなってきた。ってわけでゆっくり昼寝をさせてもらった。こんなに静かな研究室も今のうちだけだよな、新学期始まったらきっと賑やかになるんだろな……ずー ←こんな感じ
完成したESを手に、いざ就職支援室へ!人生で初めてのES添削です!(今更 カウンセリングのオバサン曰く、よく書けてるけど具体性に欠けてるんだって。うーん、おとといの面接でもそーゆーこと言われたからなー。なかなか難しい。
チャリを修理して帰りました。タイヤを換えて4500円なり。あっ、金降ろすの忘れてるよ?
夕方は、弟が上京してくるというので寝袋を押し付けに行った。我が家で地味に押し入れの中を占めていたものが消えて、意外とスッキリ!
トンカツを久しぶりに食った。こういうときじゃないと食わないもんねぇ。母親からスーツ代としてお金をもらったので・・・・いやいや何考えてるんですか奥さん!!俺奥さんじゃねーよバーカwwwww


さて、酒でも飲んで今日はゆっくり寝るか……おやすみ。