深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

会社説明会のマンネリ化

昼からは会社説明会である。
ちょっと早めに着いて昼飯でも食いながら明日の面接で喋ることを考えようとしていたら、友人から電話がかかってきた。ああ、そういやこいつは俺が今から行く説明会の午前の部に参加してたんだっけ。なんで知ってるのかというと、以前我が家で
『酒飲みながらES添削会やるはずが、某サイトで野球拳→ゲーム→ニコ生見て採点→Google画像検索で最低なモン調べる』
という前代未聞のクズな会の翌日の朝に、友人が俺の目の前で説明会を予約してるのをバッチリ目撃したからである。で、俺もついでに時間は違うけど同じ会社の説明会を予約したってわけです。
「説明会終わった。飯食おうぜ」とのこと。うむ、じゃあせっかくだし飯でも食うか!スーツの男2人がこんな東京のど真ん中で昼飯とか、泣きながらベッドにスパイラルダイブしたくなるぐらいむさ苦しくて残念なんだけど、気にしない。入ったお店は999円で食い放題の店だった。ごちそうさま♪
その後は説明会。受付で「キミネクタイ曲がってるよ?wwwww」などとオッサンに突っ込まれたりしたけど、まぁまぁな説明会だった。先輩社員の方を囲んでみんなで質問攻めにする会もあったんだけど、制限時間が30分なのに対して先輩社員の方が自己紹介を25分もやり続けるという壮絶なマシンガントークぶりで、学生たちがあっけに取られて( ゚д゚)ポカーンってしてた。ろくな質問もできずに終了。おいおい、なんだそりゃ!
最近いろんな説明会に行ってみて思うんだけど、どこも大体同じことやってるし、どんな質問してもテンプレ通りの答えばかり返って来るので、そろそろつまんなくなってきたところ。どこ行ってもやってることはだいたい一緒なんだったら、より待遇のいいところに行きたいですよねぇ。・・・・みたいなー?
あ、そうそう。説明会終わったあとに、別の友人が内定の電話をもらったらしいということを聞いた。おめでとう!


さて、明日は面接である。
ちょっと気合入れて行こうかな!!
おやすみ。