深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

きっかけはしもつかれ

昨日は失礼しました。
一体何が起こったのでしょうか。
少しずつ振り返ってみましょう。


某ファーストフード店(決してMで始まる店ではない)にてチキンの予約をした俺たち。なにゆえチキンの予約をするのかというと、そりゃまぁクリスマスの男だけによる寂しいパーティのために決まっているではないか。我が家に集まって夜通し騒ぐんだって。楽しいね!
無事に予約を済ませた俺たちは飲みに行くことになった。この流れは大体予想できていたので、適当に友人らを誘って飲みに行く。いつものように就活のブルーな話をして、「もっと明るい話をしようずwww」ということで他の適当な話題になる、というループを繰り返していたわけですが、今日は違った。
北関東出身の某友人がしもつかれの話をしていたら、隣のボックス席に座っていた男性2人組がこちらに声をかけてきたのである。そしてあれよあれよと意気投合して行き、「今から二次会行きましょう!」とかいう話になり、謎のパブに連れて行かれる始末。ま、パブにいたのはオバちゃん通り越してオバアちゃんだったけど。
帰りの記憶はほとんどない。ふらふらしながら帰ったとか、途中の公園のトイレでナイアガラ何とかを嗜んだとか、途中でケータイの電池が切れたとか、そういった記憶はあるんだけどな。ちゃんと日記は書いたのですが、酔っ払ってるせいか指がまったく動かなくてほとんど書けなかったのも覚えている。そして、就寝。翌日は朝の9時からバイトだっての!
そういえば今週末にやる忘年会に来ませんか?とお誘いを頂いたんだった。行く・・・のか?