深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室は思い出に触れる場所じゃなくって

昼からは研究室です。
13時からゼミだったけど、教授の到着が遅れて14時前ぐらいからスタート。とりあえずボクはポアソン過程とは何たるかなどといった基礎的な部分から勉強しなくちゃいけないみたいです。確率過程とはウマが合いそうにないんだけど、どうもこれからお付き合いしていかなくちゃいけないらしい。ど、どうかお手柔らかにお願いしますね…///
ゼミのあとは、酒入りのチョコレートを貪り食っていた。これって飲酒に入りますか?><
ぼんやりと地元の高校のサイトを眺めていた。母校の進学実績のページを見ていると、かろうじで自分達が卒業した年まで載っていた。ああ、もう卒業してからこんなに経つのか。ついでに、同窓会のページなんかも覗いてみる。会報がpdfで上がっていたので見てみた。すると、俺が2年生のときの担任と副担任だった先生たちが揃って記事書いててワロタ。つか2人ともまだいんのかよ!高校時代は野球部のエースピッチャーを努め、旧帝大に進学し、某生命保険会社の野球部で活躍しているという俺の同級生っていうかクラスメイトの話が書いてあった。あいつどんだけ超人なんだよ……
俺の今の残念な感じの生活と比較するとまさに天と地の差であるが、これでいいのだ。俺には俺なりの生き方がある!なんという負け惜しみ…