深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

おちょこはお酒を引き立てるのか

今日も朝からバイトだったけど、今日も酒の力で元気に働くことができた。
なんか言ってることおかしいような気がするけど、事実なんだから仕方ない。
最近のお酒の共としてこんなおちょこ使っています。こんなのいつ買ったんだ。

どう見ても熱燗用です・・・って思ったあなた!これ、実はウイスキーも行けますよ!普通のおちょこよりも結構でかいので、氷なんかも入っちゃうんですね。まぁ、まだ試したことないけど。多分入るでしょ、ってことでwwww
柄は、鳥獣戯画である。コレは京都の高山寺に伝わる絵巻物なんだが、そういや京都で高山寺行ったことないな。まぁモノホンは東京国立博物館京都国立博物館にあるんだけど。京都国立博物館のほうは、俺が今年の夏に行ったときは鳥獣戯画置いてあるはずの常設展は工事中で、特別展しか見れなかったんだっけ。
鳥獣戯画がいかにシュールであるかに関して書き始めると収拾がつかなくなってしまうと思われるので、このへんで自重させていただきます。引き際が肝心。