深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最初からやる気なんてなかったんや!

明日朝早いんで手短に行こう。
今日はマイナビ主催の合同説明会がビックサイトで開催されているということで、イマイチやる気の起きない3人で行くことになりました。久しぶりに外を通したスーツは、大きさが微妙に合ってなくて心なしか不恰好だったと思う。本格的に始まる前に新しいスーツ買いに行かなきゃなぁ。
東京駅から無料のシャトルバスが出るよ!とのことだったが、まぁみなさん考えることはみんな一緒のようで、バスの待ち時間が90分とかだった。ギエピー!!昼も近かったので、東京駅の地下のてんやで昼飯をいただくことになった。いつもは少し高くて敬遠するてんやだけど、周りの店がそれなりに高い中では、てんやの天丼の安さに有難味を感じるものとなりました。
飯を食ったあとにシャトルバス乗り場に行ってみたんだけど、それでも60分待ちとかだったので俺達は諦めて京葉線で新木場→りんかい線国際展示場駅に行くことにしました。
そして、やってまいりました国際展示場駅。何気にビックサイトって、去年のコミケ以来だな。とかしみじみ思いながら、西エリアにて友人と説明会を聞いていました。各企業のブースには一応椅子があることにはあるのですが、まぁ数が少ないもんで普通に立ち見ですよね。睡眠不足+慣れない革靴で歩きまわった挙句、立ち見になってしまったので、普通に疲れてしまったよ。
3つぐらい回って、もう完全に飽きた俺達は「東に行こうぜ!」ということで東エリアへ足を延ばすのでした。今日は西エリアでは合同説明会で、東エリアでは女性向けの同人系のイベントがあるということなので、まぁせっかくなので覗いてみようぜ、ということで行ってみたのでした。
・・・・感想ですか?世の中って広いんだなってことぐらいですかね。
ってか、スーツ姿でそういうイベント行くとか違和感ありまくりじゃん。ってかそもそも女性向けなのにキモ男たちがズカズカ乗り込んでいくとか俺達も割と勇気あるな(笑)