深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりの再会は突然に

腹が減ったので研究室をあとにして帰路に着くと、高校時代の友人から着信があった。「今日飯食わない?」
1時間後、俺は新宿で友人と飯を食っていた。3〜4年ぶりの再会になるのか。ずいぶんと時間経ったもんだなぁ。
明日が内定式ということで東京に来ているらしい。「どこ受かったのー?」と軽いノリで聞くと、某大手銀行の名前が出てきて泣きそうになった。
しかもどういうわけか大学推薦で内定を得たらしい。もっと泣きそうになった。
「次は是非とも飲みに行きたいのう…」とお話をしてから解散したのでした。次、といっても正月なんだけど、果たして正月俺は実家に帰ってきているのだろうか……ここはひとつ、気合い入れて帰ってやるか!


さて、今日はひょんなことから高校時代の友人と飯食うことになりました。長かった夏休みの最後にまさかこういうイベントが用意されてるとはね。
明日からは10月!新学期が始まると同時に1年の4分の3が過ぎ去ってしまったことになります。
いろいろと感じることはあるけれども、とりあえず明日からは心機一転、がんばりたいものです。
そのためには…酒!そう、酒だな!景気づけに1杯飲まなきゃやってらんないぜ!