深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

思い込みも甚だしい

朝の6時だ!と思ってガバッと布団から身を起こしたものの、どうも6時ではないような気がする。時計を見て確認してみると、まだ4時であった。「なるほど4時じゃねーの」などとつぶやかれる時間帯である。どうりでまだ眠たいわけだ!おやすみなさい!気持ち良く2度寝という奈落へ墜ちていく俺だった。
6時。7時からバイトなので、今度こそ目覚めなければならない。計画性に定評のある俺はこの6時に炊飯器のタイマーをセットしておいたので、このように起きてすぐに飯にありつけるのである。これをリア充と言わずに何と言うのか!
朝からご飯という栄養素にありつけた俺は早速調理にとりかかる。今日もいつものようにチャーハンでも作るよ!ってわけでフライパンを用意してから気付いた。
あ ぶ ら が な い
あ…そっか、木曜日にうちで飲み会やったときに調理に全部使ったんだった!ってことはチャーハン作れないじゃん!あ〜れ〜。
仕方ないので、味噌汁+納豆+卵かけご飯というコンボに落ち着いた。残念。