深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ムシャクシャしても雨には勝てない

バイトが終ったあとは帰って寝た。冷蔵庫の中に無駄に場所をとっているワインがあったので、そいつを飲んでたら気がついたら眠っていたっていうね。それにしても酸っぱいワインだこと。
目を覚ます。さぞかし長い時間寝たんだろうなと思いきや、5時間も寝てないことが判明。しかしこのまま寝てるわけにもいかないっ!ということで元気に外出。まずはパンクしたチャリの修理だ!と、チャリを押して大学の近所のチャリ屋に到着すると休みだった。ええっ!?
ふてくされた俺は大学にチャリを放置して、徒歩で二郎へ向かうのであった。いや、それなんか違うから。

二郎食って満足した俺にさらなる悲劇が襲い掛かって来るのだった。
おや?上空から何やらポタポタと…?
ちょっと待てー!こんなところ(雨宿りスポットのない都道)で雨降って来られても困るんですけどー!
なんとか近くの某ファーストフード店に逃げ込む。ちょっと前にすごいお金かけて改築したらしいお店ですね。窓から外が見えるような席に陣取り、雨が弱まるのを待ちます。
雨が弱くなってから再び出発しましたが、今こうして日記書きながら歩いている最中にまた雨が強くなってまいりました。なんかもう別に濡れたっていいや。とっとと帰って寝ないと、明日も朝からバイトだしね!