深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

俺超アウェー!

2限目は他の専攻の科目の授業を受けてきた。
なんでそんなことすんの?っていう話なんですけど、自分の研究分野に関連があるというかモロに関係するんだから仕方ない。本来ならほとんど係わり合いのない専攻同士なのににね。
新学期始まってからこれまでのことを考えたら、少し早めに教室に行って待機しておくのがベストだと思った。ウチの専攻の授業とかだとギリギリの時間に行くと教室が満席であうあうあーみたいな状況に陥っているのが常なんですよね。
というわけで授業開始15分前ぐらいに行ったら1人しかいなくてクソワロタ。それから10分ぐらいしたら人が増えてきたものの、合計で20人いかないぐらいだった。おかしいな、ウチの専攻では全くありえない話だぞ!
これはひょっとしてこの先生の授業が地雷だっていうことをもうすでにみんな知っているからなのだろうか!?・・・・んなわけないですね、この専攻はおそらく自分の専門以外の授業は履修しても仕方ないということなんでしょうね。ウチの専攻みたいに自分の専門以外でもガンガン授業を取っちゃうようなところじゃないんだろう。
とりあえず他の専攻の友達が授業を受けていたので、わかんなかったらその人に聞いてみようっと。頭いい人を使うのは授業を乗り切る秘訣ですよね。


昼飯は大学近所の某中華料理店で。
ご飯お代わりしたら結構お腹いっぱいになってしまった。
というか、その後ほとんどお腹空かなかった。
あそこってあんなに量あったっけ?
それとも俺の胃袋が小さくなったのかな?