深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ソースはコンビニで

朝。
パスタを茹でる。
朝からパスタという食生活に若干違和感があるかもしれないが、朝飯昼飯晩飯に何を食うかなんて人の勝手じゃね?(笑)というわけで気にしていません。
パスタを茹でたあとっていうのはたぶん皆さん何かをぶっかけて召し上がると思うんですけど、そういうソース的な何かっていうのは茹でる前もしくは茹でている間に準備すると思うんですよ。まさか、今日の俺みたいにパスタを茹でたあとに「あれ?ぶっかけるものがない!」なんていう状況になる人は少ないと考えられるんですよ。どうでもいいけど「かける」っていう単語の前に「ぶっ」っていう接頭詞つけるのやめような。
茹で上がったパスタを目の前に呆然とする俺。なんか昔同じような出来事があったような。そのときは確か目の前にあったカレー粉+サラダ油+塩で乗り切った気がする。あんまりおいしくなかったので乗り切ったとは言い難いけど……
ん?そういえば俺引っ越したんだっけ。んで、新居はローソンから徒歩1分のところにある!ということはローソンにパッと行って来てパッと帰ってくれば全く問題ないじゃないか!
ってなわけで無事に朝飯を食えましたとさ。めでたし。