深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

スキー場で1500円以上使う方法

今日はスキー旅行(笑)の最終日です。
部屋をチェックアウトしなきゃいけない都合上、部屋にこもって酒を飲んでるという選択肢は存在しなかったので、滑ってきましたよっと。
にしても、今日は暑い。今日の長野県は20℃近くまで気温が上がっている地域がほとんどであり、ここ斑尾高原でも割と暖かかった。というか暑かった。
最初のほうは順調に滑っていたのですが、長い下り坂にさしかかったあたりでコケた。そしてそのまま何度もコケた。スキー板の靴をハメる部分の長さがおかしくなってしまい、坂の途中で長さ調節をするハメになってしまった。別にウマいこと言ってるわけじゃないよ。暑くて汗をタラタラ垂らしながら調節してた。おかしい、スキー場で汗をタラタラ垂らすというシチュエーションは絶対におかしい。
そのコースを攻略したあとは、スキー場内にある休憩所の地下にあるこじんまりとしたゲーセンで脱衣麻雀に興じる友人を眺めていた。べ、別に横でニヤニヤしながら眺めていたってわけじゃないんだからねっ!それにしても脱衣麻雀としては昨日の奴のほうが良かったな。って何言ってんだ俺。
友人は1500円ぐらいつぎ込んでいた。キミが汗水垂らして稼いだバイト代はこんな糞ゲーに消えていったというのか!
で、気が付いたら集合時間を迫っていましたとさ。
まだ時間が少しだけあるから少しだけ滑ろうかと思ったのですが、周りが5m先もロクに見えないような凄まじい濃霧に覆われていて断念してしまったのでした。おかしいな、さっきまでは凄まじい勢いで晴れてたのに。山の天気は変わりやすいって奴ですね!
今日は滑っていた時間よりも脱衣麻雀を眺めていた時間のほうが長かったような気がするけど、そういう生き方もアリなんだと割り切ってこれから生きていくことにしますね。