深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ゲレンデ・イン・マダラオ!

さて、今日から雪山に閉じこめられる日が始まります。
そんな日の前日に夜遅くまで酒飲んで一睡もせずにスキー場にレッツゴーとか何を考えているのかわからない。おまけに日記は副管理人に丸投げだし。一足先に新宿に行って集合場所の確認をしている時点で頭痛くて泣きそうになってた。
約1名遅刻したアホがいたけどなんとか全員集合、出発となったのでした。
バスの中は割と過酷だった。腰が痛くなりケツが痛くなり頭は相変わらず痛いまま。眠気やバスの振動によってそれらは強さを増してくる。スキー場に着くまでにもうボロボロなんだお……(´・ω・`)
スキー場に着く頃にはあたり一面の銀世界だった。こんなにたくさんの雪を見たのは高校の修学旅行で北海道に行ったとき以来です。あれから5年と3ヶ月も経つのか。別にあっという間って感じたわけでもないけど長かったなぁ、みたいな。
ホテルに荷物を置いてスキー板やウェアをレンタルしていざスキー場へ!
ホテルからスキー場まで徒歩8分ということで「あっ近いね、これなら余裕だな」みたいな話をしていたわけだが甘かった。あの動きづらいスキー靴履いて重たいスキー板担いで雪道を歩くのがどんだけ辛いことか!道中のバスに加えホテルからスキー場への道のりによってスキー場に着く頃には我々の体力はほとんど残っていなかった。