深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

引越し代の補填のために

そんな今日は例によってバイトでした。
引越し代によってお金が飛んで行くんだもん、少しでも働いてお金を稼いでおかなくちゃたまったもんじゃない。労働基準法に基づいて1日中働いたって数千円しか稼げないあたりいろいろと限界を感じるけど。
今日は寒くて雨やら雪やら降っていたので壮絶に暇だった。こんなんで8時間分の時給を頂いていいの!?ってレベルの暇さだった。ま、働いている身分からしたら暇であることに越したことはない、というのも事実ですが。
バイトが終わったあとは、不動産屋に契約書などを提出した。これで晴れて鍵がもらえた。やったね!これで侵入し放題だよ!とりあえず鍵を奪取したあとは飲んできた。おかしいな、昨日も飲んだし月曜日も飲むはずなのに・・・・まぁ、明日は休刊日ということで許してやろう。
で、飲んだあとにとりあえず新しい部屋に侵入してみた。ブレーカー上げたら普通に電気付いたんだけど、これってやっぱり東京電力あたりに電話してちゃんと契約したほうがいいんだよなぁ・・・・とか思ったり。あぁ、めんどくせ。
明日もバイトなんですが、明日はもっと忙しくなる!
そんなことを思いながら今日もお休みなさいです。