深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お金の減り続けるセカイ

今日やったこと:
●住民票の写し請求@市役所
市役所行ってきました。市民課の窓口の構造変わっててワロタ。
●引越しの初期費用(敷金仲介手数料鍵交換費用等)振込み@UFJ
払ってきました。昨日の一時金とあわせて約18万円なり。ひー。
そして、俺実はUFJの口座持ってた!
これはどういうことを意味するのかというと、現金で振り込んで手数料取られるより一度口座に預け入れてから手数料なしで振り替えしたほうがお得だということです。
今まで家賃払うときも振込先がUFJでずっと現金で払って手数料を搾取され続けてきたので、これが一体どれだけの被害総額(笑)になるかを計算すると・・・・315×48=15120!
ま、終わったことは仕方ない。次のお部屋も家賃はUFJに振込みということなのでこれからは一度口座に預け入れてから振り返るスタイルにしよう。
●契約書を速達で実家に送る@郵便局
速達で送った。明日は祝日なのが気に掛かるところ。来週の月曜日には不動産屋にて契約書と引き換えに鍵を奪取する予定なので、間に合うかな?