深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今年もあと24分の1。

12月も半分が過ぎました。だから早いってwwwどうにかしてよwwww
15日を1つの単位として考えると、1年は24個に分けることができます。そうすると、今年もあと24分の1であるということになります。1日で言うと、もう23時を回ったことになります!ぷっすまとか始まっててもおかしくない時間帯です。
そっかー、もうぷっすまが始まる時間だったりするのかー。そう考えると、1日もとい1年というのは本当にあっと言う間に過ぎ去ってしまうものなのですね。
あと24分の1年で何ができるかしら。だって15日でしょ?
とりあえず、卒論執筆の目処が就けばいいんだけど……
今やってる計算が一筋縄ではいかなさそうだから困る。実行時間が半端なくかかるというのもあるし、なかなか思い通りの結果が出ないというのもポイントです。ま、のっけから思い通りの結果が出たら誰も苦労しませんけどね。
今日もお昼から研究室にいました。教授は出張でいないので、比較的フリーダムでした。「鬼の居ぬ間に洗濯だね!!」教授はいつの間に鬼になってしまったのやら。研究室で酒を飲み、自ら麻雀に参加するような教授がいつの間に鬼になってしまったのやら!!
そして、18時になる前だというのに俺一人を残して誰もいなくなる研究室。19時からは中学時代の友人と飲むことになっているのですが、それまで少し寝ていようかしら……最近意外と睡眠不足だったりするので。