深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

7年の重み

というわけで、昨日の宣言通り中学時代の友人と飲んできました。
彼とはあまり会話らしい会話をした記憶がないんだけど、お酒のチカラっていうのはやっぱり偉大で、中学時代の思い出話に花が咲きました。さて、その会話の内容なんですが・・・・
ズーちゃんがもう結婚したんだって?しかもお相手はあの小さかった奴だって?とか、あいつは某家具店に内定をもらったんだって!?などなど、いろいろと衝撃的な事実が明らかになったりしました。俺が知らなかっただけなんだけど。
しかし、俺が会う中学時代の友人はみんな変わってないように思う。きっと、久しぶりに会った友人が変わり果てた姿になっているのに驚くのに慣れてきたから、っていうのもあると思います。ま、今日会った彼はほとんど変わりなかったけど。というか、まったく変わりなかったけど。
それにしても、あいつに会ったのは7年ぶりである。7年とかヤバいっすよ、7年前とか深夜執筆中すら存在してませんでしたからね。7年前の中学時代というのは深夜執筆中の歴史よりも長いわけですからね。懐かしすぎて笑ったわ。
そんな彼ともこれから会う機会が増えそうです。なんっつったって、同じ市内に住んでいるんだからね!そのうち、東京に来ている中学時代のメンツで飲むことになるんだろうなぁ。
昔を思い出しながら、本日はこのへんでお別れしたいと思います。おやすみなさい。