深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

喉を大切にしないと

3日連続で喉が痛いとか絶望的過ぎる。
昨日酒飲みまくったのがいけないんだろうけど!本来今日あたりで収束しているはずの喉の痛みが酒を飲むことによって若干延長されてしまったという事実がそこにはあります。
それにしても、この時期に喉を痛めるというのはもはや毎年恒例になっている感すらある。そういえば去年も一昨年もこの時期に喉を痛めてやがて声を失い、Nonverbal Communicationに頼らざるを得ない状況だったような。詳しくは昔の日記を見てね♪
今年は喉を痛めないなぁ……と思っていたら例年より少し遅めのこの時期に喉を痛めるとは。
毎年と同じステップを踏むのであれば、このまま声が出なくなってジ・エンドとなるはずです。バイト先では「いらっしゃいませー」すら言えなくて使いものにならず、研究室では進捗報告すらできないゴミクズになり下がってしまう。
そうなるのは嫌だ!喉をいたわらなくては!と思いながら今日もお酒を飲む計画を立てている僕は、もう一生声なんか発しないで生きていく、すなわちNonverbal Communicationを極める必要があるのではないかと思い始めてきた。