深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室ときどきドラクエ

最近惰眠を貪ることが多いと思う。
しかもきちんとお酒を飲んでいるのにこのザマである。
「きちんと」って何ですか、居酒屋の名前とかですか(笑)
午前2時とか3時に眠りに就き、午前10時頃に目覚め、飯を食ってから2度寝をしてしまう。この2度寝が問題なのである。2度寝せずにきちんと学校に行ってしまえばまったく問題ないのですが、「どうせ学校行っても人来ないと研究しないし・・・・」とか言って学校ではなく布団のほうに行ってしまうのが最近のトレンドとなっています。いや、そんなトレンドいらないから。
こりゃ、どげんかせんといかんね。明日は2度寝せずに大学に行ってみたいと思います。どうせ、実行に時間のかかるプログラム動かしているだけだろうだから・・・・。そして、その時間にドラクエをやったりします。いやぁ、ゲームする時間が増えたね!
結局、研究室に行ったのは2時半過ぎだった。大学の生協店舗前で他学科の友人らと駄弁っていたらいつの間にかこんな時間になっていたとか、もう一体どうしたらいいのやら。
それから研究をちょこっとやって(といってもプログラム実行しながらドラクエやってるだけでしたけど)、午後7時あたりから先生の作った鍋を食べていました。最後はサトウのご飯で〆!あぁ、もうそういう季節に移り変わりつつあるのかもね。
そのあと麻雀やってた。久しぶりに親ハネとか。運が良かっただけのかもしれない。
で、友人に小説を返してもらって、その友人がなぜか今ウチにいるという事実。
こういう日もたまにあるもんですね。