深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日付が変わるころ、ベタ降りをしていた

1日は0:00から23:59まで24時間ある。
2009年9月4日の0:00という、1日の始まりの時間を研究室で麻雀をしながら迎えた。
―――――昨日の続きです。


いやぁ、他の研究室からの刺客が強いのなんの。
「最下位になったらジュースおごる!」という罰ゲーム的な要素があるので、最下位にならぬようひたすら身を守る麻雀ばかりしていました。他家にリーチされたらベタ降りをして振り込みに備えていた。
結果として最下位にはならなかったものの、刺客に5万点以上持っていかれる結果になりました。何気に教授もラスト親で5本場とかいう状況になって結構点数持っていかれましたけど。つか、あんたら強すぎ><
これはどうも、麻雀やってる途中にGが登場したのが原因だと思う。
Gのせいによって俺たちのペースが乱されたんだよ!と勝手に言い訳。
教授曰く、Gが出たときは「名前を付けてやれ」とのこと。
教授「お前はジョージだ!ジョージ!ジョージ!
連呼してた。つか、外人の名前なのかよ。
結局、終わったのは午前3時とかでした。
それから家に帰って1人で酒を飲んでたりするわけだから、どうしようもない。