深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

無駄、だがそれが

起きたら6時だった。しかもどういうわけか「朝の」6時だったりするのが痛い。とても40時間起き続けたあとの睡眠時間とは思えない。いや、その前に夕方6時に起きるとバイト3時間ぐらい遅刻してることになるし!
昼頃、昨日の某コミケの戦利品を回収しに友人がやってきた。
「コレはささやかなお礼だお!」
友人は日本酒を置いていった。
「冷やすと美味しいお!」
夏だからさっぱりしたのを買ってきたらしい。2時間以上炎天下の中アクエリアスがぬるま湯ぐらいになるまで並んでいたのに似合う報酬だな!
そして、そのあとその友人と一緒に昼飯を食いに行った。
日高屋で酒を飲んで中華そばを食った俺は底辺に違いない。バイトあるのにー!友人はふつうに生中だったが、俺はバイトがあるのでレモンサワーで我慢しておいた。何が我慢だ。
家に帰ってバイトの時間まで寝た。目を閉じて7分後に目覚ましが鳴った。なんか最近の出来事を反駁するような夢を見てた気がする。眠りが浅いときに夢見るんだっけ?すぐ目覚めたら夢の内容を結構覚えてるような気がするよ!新しい夢の楽しみ方を発見したかも!