深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

なんかいいことねーかなぁー

というのは、ウチの研究室の先輩の口癖である。おもに麻雀やってるときとか。
で、最近その口癖が俺に伝播してきそうで困る。今現在そのワードを頭の中で反駁している日々が続いているので、そろそろ口に出してしまうんじゃないだろうか。しかも無意識のまま。ああ、こりゃ性質が悪い。
いいこと、ですか。それは自分で作り出すものだと思います。
つまり、捨て牌を眺めながら「なんかいいことねーかなー」とか言ってるだけじゃ埒が明かんのです。自分で動きだしてこそ、「いいこと」が起こるはずなんです!棚からバタコさん失礼棚からぼた餅なんてことは滅多にないのです!
・・・・動き出した結果がこれだよ、みたいな。もう半年以上も経ったのか。早いねぇ。