深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝は電話から始まる

朝の8時前にかかってくる電話。
授業や研究室の用事などが特にない木曜日はよくバイトとか入れてたりするんですが、こんな朝早くにかかってくる電話なんてバイト先から以外に有り得ないのです。
どうも、7時半から来るはずだった奴が「めまい」があるそうで来れないとか。めまいって何やねんめまいって!
というわけで入れる人を探して俺に電話がかかってきたというわけなんですが、俺って11時から20時まで途中休憩を挟んで8時間がっつり入ってるんですよね。そのことに気付いた電話の主は「じゃ無理だよねー」ってことで電話を切りました。「めまい」という壮絶な欠勤理由を受けて、今日のウチのお店ではめまいが流行語になっちゃったのはキミとボクだけの秘密だよ★
つか、なんか俺が朝のメンツとして数えられてるような気がして嬉しいような悲しいような。ま、朝のメニュー作れてかつ平日の朝に時間がある人なんて限られてますからねー。


さて、そんなめまいで休んだ彼なんですが、朝飯食ってるときにめまいに襲われてそのまま倒れてしまったそうです。そっ、それは……確かに休むべきだな……