深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

10年前、わたしたちは

飯を食いに大学の外に出ると、やたらと小学生を見かける。
「小学生が半ドン?まさか……」
とか思ったんだけど、実際に俺たちが小学生だった頃にもたまに「研修日」なんてのがあって授業が昼までの日があったりしたのを思い出した。今日もおそらくそういう日なんでしょう。児童たちにとってしたら幸せ以外の何者でもなかったんだろうけど、先生たちにとって「研修日」というのはどういう心境で臨むもんなんだろう。そして問題は、そんな研修日で半ドンできるような日々が存在した小学校時代が10年も前のことだってことです。
今から10年前といえば……そう、ポケモン金銀が発売された年ですよね!
小学校のグラウンドの藤棚のあたりに集まって通信ケーブルを繋いで……というのはよくやった記憶がある。というかむしろ中学生になっても小学校のグラウンドでやっていたような気がする。不法侵入中学生wwwwwwテラDQNwwwwww
そして、今年の秋にポケモン金銀がDSでリメイクするというお話です。
もうね、感動した。涙出そうになった。
26番道路の音楽が脳内でエンドレスにループし始めた。
きっと発売は9月か11月!卒研とかガン無視して取り組んでやるぜ!
しかしそれは完璧なまでに死亡フラグであるということは間違いない。
まぁいいよ、どーせ俺の人生だし。