深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

諸悪の根源は扇風機

最近起きたときに体が壮絶にだるかったりするんだけど、今日の朝ようやくその原因が分かった。扇風機をつけたまま寝てたからだ。3月に引っ越した先輩からもらったサーキュレーターを稼働してたわけですね。ここんとこ最低気温がやたらと高くなってきてて少しずつ寝苦しくなってきつつあるので扇風機を導入した結果がこれだよ!
こりゃもう、クーラーを導入するしかないのか……?
ウチのクーラー、稼働させたらちょっと変なニオイばら撒くから嫌なんですよね。
もう少しジメジメしてきたら、除湿機能だけでも使ってやるか!


昼前から昼過ぎにかけて、大学の図書館で院試の勉強をしていた。
とりあえず、1年生の頃に使っていた数学演習の教科書を引っ張りだしてきて適当な演習問題を解いたりしているんだけど、忘れてたこと多すぎでワロタ。今日思い出したのは「部分積分」「tanθを微分すると?」「ロピタルの定理」「積・商の微分」など。なんか一部高校の数学3の内容すら含んでいるような気がするけど、気のせい。