深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

教訓、ってやつなのかもしれない。

どうも昨日バイト先の人が空き巣に入られたそうで。
とりあえず警察を呼んで実況見分とかしてもらったらしいんだけど、そのあとの警察の対応があまりにも適当だった(担当者がいないとか、知らんとか)ので怒り心頭だとか。
今まで空き巣なんかに縁がなかったんだけど、今回の件で防犯について今一度防犯意識を高めなきゃいけないなぁ、と思いました。残高が34円になるまで預金を引き出されてしまったとか言ってたんだけど、かなりシャレになってない。
とりあえず、家の鍵を増やすか!・・・・どうやって?
そんなことよりも出かける前は戸締りはきちんとするとか、通帳とハンコは分けて保管するとか、そういった基本的なことからやっていこう。うん、そうしよう。