深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

暖かい日差しの中でTOEIC

気がつけば3月も半分が過ぎようとしているわけでして。
あまりの時の流れの早さに、もはやため息しか出ない今日この頃です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今日はTOEICでした。
今回か、次回(5月の終わり)のTOEICのスコアによって大学院の入試の英語の点数が決まるという大事なTOEICだったりする。そんなTOEICに、合宿の次の日とはいえ無勉で望む俺はなかなかカッコよくね?・・・・あぁ、ナルシスト乙ですか。
今日は憎いほど晴れていたので、チャリで30分かけて会場まで行って来ました。
約2年ぶりのTOEICだったのですが、リスニングが全然できなくて噴いた。
だってまぁそりゃ仕方ない、英語のリスニングなんて1年間ぐらい全くと言っていいほどやってなかったから。英語の授業でディクテーションぐらいならちょっとやってたんだけど、それも明瞭で聞き取りやすい英語だったし。TOEICみたいなガチで早い英語を正確に聞き取るだなんて、私には不可能だったのです!
リスニングができなかったのはわかったけどライティングはできたの?って話なんですが、今年1年間まともに英語の勉強をしていない俺ができるわけもなく。ま、リスニングよりはいくらかできたような気がするけど・・・・。どう考えても1年生の終わりごろに受けたTOEICよりも点数が下がっていると考えられます。
いいんだ、5月の終わりにある奴が本番だと考えれば!
「そう思っていた時代が私にもありました」って思わなくて済むように勉強しますって!