深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

普段使い慣れないPCの前でうつらうつら

今日は大学で友人と勉強。
「絵本でわかる!データベース」みたいな本を読ませてもらったけど、結構理解できていい感じ。時間が無かったので流し読みしておなか一杯です。略して・・・・って、略さなくてオッケーです。
大学の計算機室に行ったりしたけど、そこでなぜかうつらうつらしてしまうのでした。
大学の計算機室とか言っちゃってますけど、それって閉まってんじゃなかったっけ?といった心配をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、閉まっているのはウチの学科の計算機室です。図書館に存在する計算機室は使えます。しかもアカウントが再取得したてのホッカホカ!
というわけで図書館のマックでMATLABとか勝手に起動して「Toilet」とかコマンド打って遊んでいたら、普通にフリーズしました。MATLAB重いのはわかるけど、まさか「Toilet」一発で沈むとは思わなかった。挙句の果てには電源ボタン長押しで再起動するハメになってしまいました。俺何か悪いことしたの?(´・ω・`)
悪いことと言えば、隣の席でケーキ屋のサイト開きながら「15人ぐらいでケーキ食べたいんですけど・・・・」と、わざわざ電話をかける頭の悪い連中がいらっしゃいました。こいつらのほうがよっぽど悪いことしてるよね?ね?(何
うつらうつらし続けているとなんだか今度はこっちが悪いことをしているような感じになりつつあったので、そのまま帰って晩飯としました。昨日割った分のタマゴは買っておきました。お酒は買っていません。うん、それが健康の証です。


明日はテストなので、始発の電車に乗ってやってくる友人に合わせて俺も大学に向かおうと思います。あとは基本覚えることばかりなので、適当に覚えながら軽く寝てから大学に出発したいと思います。
それではみなさま、どうかいい夢をご覧になってください。