深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

イェーイ!パスモってるかーい!?

最近俺のPASMOの挙動がおかしい。
私鉄内だと別にどうってことないんだけど、JRに乗り換えたときがヤバイ。
普通に「ピッ!」っていって改札内に入れたりするんだけど、自動改札に表示される金額が「18,000円」とか、明らかにおかしいの。1200円ぐらいしか入ってないってのにこの表示金額は異常。で、改札から出るときは今度は「380円」とか。いやいや、減りすぎじゃね?一瞬「キャア!チャージ残高が勝手に増えたァ!」とか言ってキャッキャッと喜んでいたのですが、今度は予想以上に残高が減ってちょっとショックだったわけです。ちなみに、私鉄の改札に入るとちゃんとした金額に直りました。
まぁ・・・・どうでもいいや。