深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

それはまるで今の俺の状況を暗示しているかのごとく

俺たちがよく行く居酒屋では、店員さんに「今日誕生日なんスよ」ということを告げると、証明を落としてBGMを「はっぴーばーすでーとぅーゆー」というものに変えた上で、スイーツを持ってきてくれるというサービスがあるのです。で、今日それを初めて体験してきました。
「本日お誕生日を迎えられたお客様がいらっしゃいます!!」
という店員さんのコールがあったあと、ロウソクがついたシューアイスが運ばれてきて、「これを一気に飲んでください!」と言われてよくわかんないお酒をグイっとな。
昔このお店に来たとき、他のお客さんが誕生日をこんな感じで祝われていました。電気が消えて辺りが静まり返ってから「本日お誕生日を迎えられたお客様がいらっしゃいます!!」というアナウンスがあったりしたので、そういう機会にあまり出会ったことがなかった俺たちはお酒の勢いも手伝って「うぇーい!!」と意味もなく見知らぬ誰かの誕生日を祝っていたものである。
でもね、今日は周りが微妙な反応してたんですよ。俺らの隣とか普通にくっちゃべってたし!
いやぁ、まぁ、いいッスよ。21歳初日からこんなことやってる人間なんて祝福されても仕方ないんッスよ!そう思った俺たちはダラダラとお酒を飲んで、いつものように帰途に着くのでした。


というわけでただいま!
明日からテストだから今日はもうお酒を飲まないよ!
友人と答えが違ってた問題が、俺の単純な計算ミスだということが発覚。
うん、これで何とかなりそうだ!!
おやすみなさい!