深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜構造改革中

この日記を大学の計算機室で見ようとしたときに、ページが重くなる仕様を修正した。
確かに、見事に軽くなっています。ページのスタイルシートをパパッといじっただけだけど。透過処理を消して、背景色を黒一色にしておいた。今までは別に背景に画像とか貼ってないのに透過処理とかしてたみたいですからね、重くなるのは当然なわけです。
そして、この日記は我が家のPCのブラウザ「Mozilla Firefox」で書いているわけだが、どうも「Internet Explorer」で閲覧すると背景色が黒一色にはならないみたいです。なんか、真っ黒じゃなくて灰色だったりする。さっきのスタイルシートの設定画面で「#000000」って設定したはずなのに灰色っぽく見えてしまうというのは、もはや仕様以外の何物でもないのかもしれない。
だから、このまんま知らんぷりするおwwww(おまっ