深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

酔っているときこそ冷静になろうぜ!

スミノフアイスをカルピスソーダで割って飲んでいます。
飲んでいくにつれて注ぐスミノフの割合が増えていくのはおそらく仕様です。
これからはいろんなもので割ってみよーっと。
さて、明日の俺が苦しまないために講じる対策を以下に示します。
いずれも俺の経験によるものです。
1.酔っ払って意識を失うようにして眠りに就くと次の日がヤバイです。
  寝るならある程度酔いを覚ましてから。
2.「何かを食べながら飲むと酔わない」とは言ったものの、ラーメン食ってすぐに寝たら気持ち悪くなる可能性大。汁物よりも固形物を食べたほうがいいような気がします。
幸いなことに明日は夕方からバイトなので、調子が悪かろうが昼まで寝ていようがフリーダムなのですが、やっぱり気持ち悪いのはイヤデス。あと、就活用のカバンとか買いに行きたいし・・・・。
お酒もほどほどにしなくちゃいけませんね。
俺ときたら一体何度このフレーズを口ずさんだことか・・・。